【世界のどこかで君を待っている】

「セカイノドコカデキミヲマッテイル」

 

こんにちは。

siawasemanです。

 

 

自分の「なぜ」を

 

知れば道がみえる。

 

 

ニーチェ

(群像の黄昏より)

 

 

成功する方法、

お金持ちになる方法、

幸せになる方法。

 

世の中には

このような方法論、

情報があふれている。

 

しかし、成功者は

ごく一部である。

 

なぜか。

 

これは当然のことで、

人は皆、特徴や性質が

違うから。

 

大切なことはひとつ。

 

自分の「なぜ」が

わかっていないから。

 

「なぜ」それをやりたいか。

「なぜ」それをのぞむのか。

「なぜ」そうなりたいのか。

 

そのことに深く思考する。

紙に書く。

 

お金が1億円欲しい人は

「なぜ」1億円ほしいのか。

 

幸せを感じたい人は

自分にとって

「本当の幸せとはなにか」。

 

ある職業を目指す人は

「なぜ」その職業なのか。

 

自分自身に問いかける。

 

3日もあれば

「夢未来地図」が

書けるであろう。

 

大切なことは書くこと。

それを毎日みること。

 

なぜ3日か。

本当の願いでなければ

3日以降ときめかなく

なる。

 

また書き直せばいい。

 

一つアドバイス

 

「いまのまま

平凡に変わりなく。」

 

10代から50代で

この願望を書いた人は

気を付けたほうがいい。

 

脳と人生の衰退がまっている。

 

 

 

「人生を最高に旅せよ!」

f:id:siawaseman:20181220121120j:plain

人生に哲学と城を(ウインザー城イングランド)