【世界のどこかで君を待っている】

「セカイノドコカデキミヲマッテイル」

 

こんにちは。

siawasemanです。

 

何もかも失われた時にも、

 

未来だけはまだ残っている。

 

 

ボブ・ディラン(ミュージシャン)

 

 

アメリカを代表する歌手であり、

 

ノーベル文学賞を受賞し

 

世界から再注目されている

 

現存する最も偉大なアーティストのひとり。

 

半世紀の音楽活動の中で、今の若者も

 

関心を持つ。

 

そんな彼も

 

死に直面した事故や

 

音楽性のバッシング。

 

数々の苦難があった。

 

何もかも失われたと

思うほどに。

 

しかし、彼は音楽をやめなかった。

 

ブレずにやり続けたこと。

 

世間は変わったと批判した

 

音楽性も彼の中では

 

ぶれてはいなかった。

 

音楽を通して

 

メッセージをとどけるということ。

 

彼の代表作

「風に吹かれて」の歌詞である。

 

 

男はいくつの道を
歩かなければならないのだろう
その人が「男」と呼ばれるまでに

白い鳩は
いくつの海を越えなければならないのだろう
砂の上で眠るまでに

銃弾は
何度飛ばなければならないのだろう
永遠に禁止されるまでに

答えはね 友よ
答えは風の中にあるんだよ
答えは風の中に

 

 

 

siawasemanより愛をこめて。

f:id:siawaseman:20180731114154j:plain

エンパイアステートビル(ニューヨーク・アメリカ)