【世界のどこかで君を待っている】

「セカイノドコカデキミヲマッテイル」

 

こんにちは。

siawasemanです。

 

多くの人は心の中で

 

お金が入ってくる様子を

 

イメージすれば、

 

豊かな生活ができるようになる

 

と思っています。

 

それは重要なことですが、

 

それだけでは十分では

 

ありません。

 

引き寄せ(attraction)という

 

言葉の最後には

 

行動を意味する

 

「ACTION」

の6文字があります。

 

ージャック・キャンフィールド(作家)

 

☆「願いを強く思うと叶います」と

自己啓発本やセミナーでは教えます。

 

しかし、なかなか結果がでません。

 

なぜか。

 

その願いが「楽をしたい」とか

「一生、働かなくていい」

「贅沢をしたい」

 

という思いが先行している

場合が多いです。

 

「願いが叶う」絶対法則として

 

その願いで「自分以外の人が」

 

幸せになるか。

 

これが継続的な「ACTION」

につながるのです。

 

人は誰かの役に立つ願いや行動を

するときに充実感=「精神的幸せ」を感じます。

 

「物質的満足感」はわずかな時間です。

 

一時的な成功者が不幸になる理由です。

 

経済的成功者は最後、莫大な遺産を寄付します。

そしてボランティア活動をし

「精神的幸せ」を求めます。

 

もういちど

「人を幸せにする」願いを

 

自分に問いかけましょう。

 

 

siawasemanより愛をこめて。

f:id:siawaseman:20180615103626j:plain

アンス・ラジオ(プララン島)